Athlete Yoga 道場 公式ブログ©︎

Athlete Yoga 道場のインフォメーションブログです。

修正版【次回予告】5.31 Athlete Yoga vol.7

【参加者募集の日時を変更】


【誤】4月30日(火)正午〜
【正】4月26日(金)正午〜


サブフォー☆ヨガインストラクターのカナ先生から、第7回目を迎えるAthlete Yoga道場の予告です。


次回開催は、5月31日(金)19:10〜レッスン開始。前回に引き続き、会場はカナ先生の母校、恵比寿のヨガスタジオを予定しています。


アスリートヨガは、カナ先生が日頃からお世話になっている皆さんへの感謝の贈り物。ちょっとだけキツくて楽しいレッスン最後に味わう、極上のシャバーサナを一度体験してみませんか?



体幹レーニングの観点からも、シャバーサナは究極の疲労抜きとなります。カナ先生の指導のもとで行う数分間のシャバーサナは、数時間の睡眠に匹敵するほど、身体を休めることができると言われています。


きっと目覚めた時は心身ともにリセットされ、充電された自分を取り戻すことが出来るでしょう。



ヨガは柔軟性が高まるというイメージだけが先行しますが、世界で戦うアスリート、テニスの錦織選手、サッカーの長友選手、野球のイチロー選手(現役引退)も脚力強化と体幹安定の為にヨガを採用されています。



"googleより写真引用"


募集開始は1ヶ月前の4月26日(金)正午を予定しています。私設イベントで営利目的ではありません。ご案内するお願いに従って頂けるフェアでマナーの良い善良な方でしたら、どなたでもウェルカムです。


あらゆるスポーツの『動きづくり』の基本となるAthlete Yoga道場に、皆さまのご参加をお待ちしています。それでは恵比寿でお会いしましょう!


【Athlete Yoga vol.7】

◾️テーマ → ハタヨガ ✳︎注釈
アーサナ」=ポーズと「プラーナヤーマ」=呼吸法の基本を丁寧にレクチャーして頂きます。

◾️日時 → 5月31日(金)

◾️募集 → 4月26日(金) 正午〜

◾️会場 → JR・東京メトロ恵比寿駅から徒歩圏内のスタジオ
(詳細は参加者の皆様に個別連絡します)

◾️定員 → 22名

◾️会場オープン → 18:55

◾️レッスン開始 → 19:10

◾️レッスン終了 → 20:40

◾️懇親会 → 21:00~2h

◾️費用は参加者様の募集時にご案内致します。



✳︎注釈
数あるヨガの流派の中でも最も古くから受け継がれて来た起源的なヨガがこのハタヨガです。「ハタ」とはサンスクリット語で太陽を意味する「ha」と月を意味する「tha 」から成り立つ言葉であり、陽と陰、男と女、天と地、吐くと吸う、心と身体など、この世界を構成する相反する2つのものを調和させ、陰陽のバランスをとる事を目的としています。


☑︎ kana
↑↑↑↑↑
カナ先生の承認サインです。